SSブログ
大学時代 ブログトップ

猫ちゃんとすごす最高の研究生活 [大学時代]

大学時代での猫ちゃんとの生活を諦めた私。
残念な気持ちを抱きながら大学生活をすごしていました。
なんて言ってますが、当然大学生活をおもいっきり満喫しましたよ(^^)
勉強に遊びにバイトに、毎日が充実してました。
ちょっと勉強は手を抜いていたかもしれませんが(^^;;

スポンサーリンク


そうしているうちに大学4年生に。
理系でかつ厳しい学部にいた私は、かなり忙しい研究生活をおくることに。
長時間実験をやることも多かったので、通学が面倒になりほとんど研究室に住み着いているといっていい毎日を送っていました。
同じく住み着いていた先輩のドクターの人といっしょに、大きな本棚の上をベッドにして寝泊まりしてました。
懐かしいです(^^)



そんな暮らしを送っていたある日。
研究室(1階)の窓の外を猫ちゃんが歩いていたんです。



No-1.jpg



その猫ちゃんも黒猫。
なんだかんだと言って、昔から私は黒猫ちゃんとの縁が強かったみたいです。



その猫ちゃんに声をかけたら、なんと素直に窓際までやって来てくれました。
で誘いをかけたら、これまた素直に窓を飛び越えて研究室の中へ。
そのまま、ドクターの人と一緒に猫ちゃんとしばらく遊びました。
そしてご飯をあげた後、窓の外へと送り出したんですよね。



が、そのままで終わることはありませんでした。
その日以降、その黒猫ちゃんは毎日研究室を訪問してくるようになったんです。
自分から窓を乗り越えて研究室の中に入って来て、私やドクターに甘えて来るように。



No-2.jpg



ほんと、人懐っこい猫ちゃんでした。
そのまま研究室に住み着いているといっていいくらいになり、毎日かなりの時間を一緒にすごすように。
寝るのも研究室の中。
私やドクターのベッドの中に潜り込んできて一緒に寝るんです。
たまに、いきなり顔を踏まれて起こされましたが(^^;;



本当に幸せな毎日でした。
あれだけ猫ちゃんとともにすごした時間は、生まれてから初めてのことでした。
本当に可愛いですよね。
まあ、そのせいでますます研究室に住み込むようになり、ろくに家に帰らなくなりましたが(^^;;



結局その黒猫ちゃんは、私が就職して研究室を離れるまでずっと住みついていました。
半年以上、猫ちゃんと一緒に生活したのです。
大学生の間は猫ちゃんとの生活を諦めていた私にとって、本当に幸せな毎日でした。
おかげで研究もやる気が出ましたしね(^^)
離れる時は本当に寂しかったです。



No-3.jpg



もう随分と前の話です。
今ではその黒猫ちゃんも虹に向かって旅立っているでしょう。
私の大学生活に花を与えてくれた黒猫ちゃん、いまでも恩を忘れることはありません。
私の大事な思い出です。



下のバナーをクリックして
応援してくれたら嬉しいです(^^)



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫ちゃんと生活出来ない! [大学時代]

高校時代に出会った黒猫ちゃんのおかげで、猫ちゃん嫌いから猫ちゃん大好きへと復活をとげた私。
でも、猫ちゃん嫌いのオヤジの影響で家では猫ちゃんは飼えず。
大学以降は一人暮らしをしたいと思っていた私、そこで猫ちゃんを飼えないかな~と考えていました。


スポンサーリンク


で、無事に大学に合格し、実家を出て一人暮らしを始めた私。
準備で部屋を探す段階から、「ペット可」の条件になっているアパート・マンションを中心に探してみました。
当然、大学から遠くないところで予算に納まるという条件で。
猫ちゃんとの暮らしを夢見て、部屋探しの前からウキウキしていました(^^)



No-1.jpg


でも、現実はそう甘くない!




敵は予算。
都心の大学に通うことになったせいで、どの家も家賃が高い高い!
部屋探しのっけからつまづきました。

不動産屋に予算を告げて紹介された最初の物件。
笑えましたよ~(^^;;
素晴らしいアパートでした。

①線路のすぐ脇
②築30年以上、蹴ったら崩れそうなボロアパート
③風呂無し
④窓に隙間有り(モロに隙間風)
⑤当然ながらペット不可

さすがに普通これに済みたいとは思わないでしょ(^^;;
そのアパート、空き部屋だらけでしたしね。

しかし、家賃は余裕で予算以内。
不動産屋さん、なんで最初にこの物件を紹介してきたのかな?




当然他の物件を探すということで、少し通学に時間がかかる範囲まで広げて探しました。
そうすればそれなりの物件も見つかったのですが、マンションのような立派なものではなくどれもアパート。
で、全てペットは不可。

結構気合を入れて不動産巡りを行ったんですけどね。
結局、通学に時間がかからない範囲(30分以内)で好条件かつペット可の物件は見つかりませんでした(T_T)

予算超えするわけにはいかないので、最後は泣く泣く妥協して部屋を決定しました。
普通に見れば、かなりの当たり物件と言っていいもの。
家賃はお得で風呂・トイレ付のアパート。
築年数は少したっていましたが、かなり広い部屋の優良物件でした。
和室6畳の部屋に、台所も6畳くらいありましたしね。
実質2部屋。
家主のおばあさんもとっても良い人でしたしね(^^)

でも、残念ながらペットは不可でした(T_T)
猫ちゃんとの生活を夢見ていたんですけどね・・・・・



No-2.jpg



まあ、1人暮らしということは猫ちゃんのお世話も大変ということ。
家を空けることが多くなる可能性もあることから、やっぱり難しかったかもしれません。
そう考えて、自分を慰めることにしました。



そういうわけで、大学生時代はペットとともに生活することは諦めました。
将来、就職後に猫ちゃんと暮らすことを夢見て学生生活を満喫することにした次第です。



下のバナーをクリックして
応援してくれたら嬉しいです(^^)



スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
大学時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。