SSブログ

猫ちゃんと生活出来ない! [大学時代]

高校時代に出会った黒猫ちゃんのおかげで、猫ちゃん嫌いから猫ちゃん大好きへと復活をとげた私。
でも、猫ちゃん嫌いのオヤジの影響で家では猫ちゃんは飼えず。
大学以降は一人暮らしをしたいと思っていた私、そこで猫ちゃんを飼えないかな~と考えていました。


スポンサーリンク


で、無事に大学に合格し、実家を出て一人暮らしを始めた私。
準備で部屋を探す段階から、「ペット可」の条件になっているアパート・マンションを中心に探してみました。
当然、大学から遠くないところで予算に納まるという条件で。
猫ちゃんとの暮らしを夢見て、部屋探しの前からウキウキしていました(^^)



No-1.jpg


でも、現実はそう甘くない!




敵は予算。
都心の大学に通うことになったせいで、どの家も家賃が高い高い!
部屋探しのっけからつまづきました。

不動産屋に予算を告げて紹介された最初の物件。
笑えましたよ~(^^;;
素晴らしいアパートでした。

①線路のすぐ脇
②築30年以上、蹴ったら崩れそうなボロアパート
③風呂無し
④窓に隙間有り(モロに隙間風)
⑤当然ながらペット不可

さすがに普通これに済みたいとは思わないでしょ(^^;;
そのアパート、空き部屋だらけでしたしね。

しかし、家賃は余裕で予算以内。
不動産屋さん、なんで最初にこの物件を紹介してきたのかな?




当然他の物件を探すということで、少し通学に時間がかかる範囲まで広げて探しました。
そうすればそれなりの物件も見つかったのですが、マンションのような立派なものではなくどれもアパート。
で、全てペットは不可。

結構気合を入れて不動産巡りを行ったんですけどね。
結局、通学に時間がかからない範囲(30分以内)で好条件かつペット可の物件は見つかりませんでした(T_T)

予算超えするわけにはいかないので、最後は泣く泣く妥協して部屋を決定しました。
普通に見れば、かなりの当たり物件と言っていいもの。
家賃はお得で風呂・トイレ付のアパート。
築年数は少したっていましたが、かなり広い部屋の優良物件でした。
和室6畳の部屋に、台所も6畳くらいありましたしね。
実質2部屋。
家主のおばあさんもとっても良い人でしたしね(^^)

でも、残念ながらペットは不可でした(T_T)
猫ちゃんとの生活を夢見ていたんですけどね・・・・・



No-2.jpg



まあ、1人暮らしということは猫ちゃんのお世話も大変ということ。
家を空けることが多くなる可能性もあることから、やっぱり難しかったかもしれません。
そう考えて、自分を慰めることにしました。



そういうわけで、大学生時代はペットとともに生活することは諦めました。
将来、就職後に猫ちゃんと暮らすことを夢見て学生生活を満喫することにした次第です。



下のバナーをクリックして
応援してくれたら嬉しいです(^^)



スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。