SSブログ

猫好きになったきっかけとは [子供時代]

子供の頃、とくに小学校低学年まではワンちゃん・猫ちゃんともに大好きでした。
というか、動物全般が好きだったというのが正確かも。
ワンちゃん・猫ちゃんともに友人の家にいたので、遊びに行くたびに会ってました。
その子たちが人懐っこくて可愛かったので、その影響で大好きになっていったんです。
今でも時々その子たちのことを思い出します。


スポンサーリンク


動物全般が好きとは言っても、特に好きなのが猫ちゃんでした。
それは、友達の家で会っていたせいもありますが、あることがきっかけでもあったんです。
たしか小学校2年くらいのことかな。
学校からの帰り道、気が付いたら後ろから野良猫ちゃんがついてきていたんです。
黒猫ちゃんだったと記憶しています。



No-3.jpg



これがまた人懐っこいこで、座り込んで手を出したら迷わず駆け寄って来て頭を擦り付けてきました。
撫でてあげたら幸せそうな顔をしてた。
そうして、しばらく一緒に遊んでいたんですよね。
とはいえ、遅くなる前には家に帰らないといけません。
夕方になって、泣く泣く猫ちゃんにバイバイして家に帰りました。
お別れだということが分かったのか、追いかけて来ることなく後ろでこちらを見つめていました。



No-4.jpg



でも、それ以降毎日同じ場所でその黒猫ちゃんに会うことが出来ました。
「僕を待ってくれているんだな」って思い込んでいました。
子供の頃ですしね(^^;;
そうやって、毎日一緒に遊んでいたんです。
他の友達もいっしょに。
でも、たしか10日くらいたった頃かな。
その日、いつもの場所に言って会うことが出来なくなったんです。
いつもの場所に言っても黒猫ちゃんがいない。
少し探したのですが見つからなかったので、その日は諦めて家に帰りました。
それから毎日、必ず同じ場所で黒猫ちゃんを探しました。
でも、結局それ以降会うことは二度とありませんでした。
とても寂しかったのを覚えています。
今でも黒猫ちゃんになにがあったのか気になります。
飽きて別の場所に行ったか、実は飼い猫で家に帰ったとかならいいんですが・・・
子供の頃の懐かしい思い出です。



No-5.jpg



そういったこともあり、猫ちゃんが大好きになっていった私。
でも、小学校4年の頃、それが一変する出来事がありました。
そのことについては、また次の投稿で。





下のバナーをクリックして
応援してくれたら嬉しいです(^^)






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。