SSブログ

やはり猫ちゃんとは・・・・・ [結婚後]

転勤先から元の職場に戻って新たな生活を始めた私。
半年もしないうちに結婚することが決まっていたため、独身寮に戻る予定はありませんでした。
さて、どうなったでしょうか?


スポンサーリンク


当然、第一候補は「ペット可」の2DK以上の賃貸マンションまたはアパート。
しかしながら・・・・・



やっぱりお金が無い!



自分の収入を考えたら、家賃がそれなりにするペット可なマンション等を借りたら生活がキツキツ。
結婚することで今まで以上に出費が増えるし。
さすがに無茶すぎ。



というわけで、結局社宅に入ることになりました。
それなら家賃は格安ですから。

ただ、これまた当然ですがペットは不可なんでよね。
だから、またまた猫ちゃんとの生活はお預け。
いつまでたっても縁が出来ません(T_T)



結婚後は、当然そこで奥さんとの共同生活が始まりました。
実は、奥さんも大の猫ちゃん好きなんですよね。
子供の頃から、いつも家では猫ちゃんと生活していたとのこと。
だから結婚後も猫ちゃんを飼いたかったそうだけど、社宅でペット不可なので泣く泣く諦めてくれました。
後々、いずれはペット可のマンションに住むことを夢見て。



こうしてまたまた猫ちゃんとの生活は出来なかったのですが、代わりに社宅近くをいつもうろついている野良猫ちゃんがいたんですよね。
そのあたりが縄張りだったんでしょう。
この子もまた黒猫ちゃんでした。



No-1.jpg



なんだか、住むとこ住むとこ身近に野良猫ちゃんがいるような気がしました。
おかげで、猫ちゃん欠乏症をおさえてもらっている気が(^^;;
ここでも、たまに相手してもらうことによって猫ちゃんとすごす楽しみを与えてもらいました。



さて、次回は社宅を出る時の話となります。



下のバナーをクリックして
応援してくれたら嬉しいです(^^)



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。