SSブログ

またダメだった・・・ [独身時代]

大学を卒業し、研究室で約半年以降いっしょに生活した猫ちゃんともお別れ。
いよいよ仕事開始となりました。


スポンサーリンク


最初は入社式からですが、その前にやることが。

当たり前ですが、生活するための住居を決める必要がありました。
大学時代とは場所が全然違いますので。
今度こそペット可の住居を見つけようと思ったのですが・・・・



お金が無い!!!



初任給から最初数年の給料を考えると、それなりの部屋を借りるなんてのはキツすぎ(T_T)
ということで、選択肢は「会社の独身寮」しかありませんでした。

当然ですが、ペット可の寮なんて聞いたことがありません。
そんなわけで、またまた猫ちゃんとの生活は出来ませんでした。
いつまでたっても縁が出来ない・・・・・

まあ、寮の付近を住処にしている野良猫ちゃんがいましたので、その子に慰めてもらっていました。
ある程度人懐っこかったですから(^^)



No-1.jpg



入社6年たった頃、転勤することになりました。
といっても個人でではなく、部署全員が移動だったんですけどね。
まあ、2年もたてば元の職場に戻るとみんな予想していましたが。

引っ越し先の住居は、年配の人も含めて何故か全員寮暮らし。
強制という感じでしたね~。
みんないずれ帰ることが分かっていたので、既婚者も全員単身赴任でしたし。

ほんと、すごい寮でしたよ~。
他の会社とも一緒の共同寮でしたので、とにかくやたらとデカい!
お風呂行くのにも数分は歩くという。

おまけに、海沿いで築年数が結構たっていたので、もうボロボロ。
隙間風だらけなので、冬は寒いのなんのって。
風呂上りなんか、部屋に帰るまでに体が冷えちゃいました。

さらに、たまに部屋の中でムカデが出ることもあったという田舎(^^;;

これまた当然ですが、やはりペット不可です。
猫ちゃんとの生活はここでもダメ。
まあ、やたらと野良猫ちゃんが多い地域だったので、結構楽しんでいましたけどね(^^)



No-2.jpg



で、予想通り2年弱でもとの職場へと全員戻りました。

その時、私は既に結婚間近。
戻った時から、結婚準備へと入りました。

さて、結婚後は夢の猫ちゃんとの共同生活へと入れたでしょうか?
その話は次回にて。



下のバナーをクリックして
応援してくれたら嬉しいです(^^)



スポンサーリンク

タグ:ニャンコ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。